読書ふりかえり 2019/03/17 ~ 2019/03/31

読書を意識的に始めるようにしてから5回目のふりかえりです。

前回の記事はこちら

tanaken0515.hatenablog.com

おさらい

直近読み終えた本のレビューを書き、分量を抑えつつも読書を続けようと思います。

レビューを書く

読む

  • FACTFULNESS」の第3章まで: (多分)100ページくらい

この目標で2週間を過ごしてみてどうなった?というのがイマココです。

目標達成できたのか...?

レビューを書く

読んだ『CAREER SKILLS ソフトウェア開発者の完全キャリアガイド ジョン・ソンメズ』 - tanaken’s blog 達成!🎉
読んだ『やってはいけないデザイン 平本 久美子』 - tanaken’s blog 達成!🎉

読む

FACTFULNESS」の第3章まで 達成!🎉

無事達成できました。

ふりかえり

余暇の時間を資格の勉強に集中投下している中で、レビューや読書を継続することができて良かったです。

特にレビューを書くのは大事だなぁと。読んだ記憶を思い起こしたり読み直しながらレビューを書くので、脳内に浸透していくような感覚があります。これからも続けていきたいです。

今後のアクション

FACTFULNESS」の第6章まで読む

まとめ

簡単ですが2週間の読書ふりかえりでした。

ではまた。