オープンセミナー岡山2020で発表しました

2021年2月13日(土)に開催されたオープンセミナー2020@岡山に参加し、「SUZURIを支える"モノづくり"の心」というテーマで発表しました。

発表動画はこちら

youtu.be

発表資料はこちら

オープンセミナー岡山2020のテーマは「【エンジニアリング x ○○】(えんじにありんぐ かける なんか)」でそのテーマに込められた想いは以下のようなものでした。

色々な人の【エンジニアリング x ○○】を見聞きすることで、みなさんが持っている漠然とした不安が少しでも和らぐこと、そしてみなさんもそれぞれの "なんか" を見つけ出してもらえたら、 それが巡り巡って、最終的には世の中をとても良いものにしてくれるのではないか。

https://okayama.open-seminar.org/theme.html

自分にも「漠然とした不安」があったなぁという自覚があって、その不安がここ数年でどのように変わっていったのかを考えてみると、そこにはSUZURIの存在が欠かせなかったなぁと。

そんなことを考えながら作ったのが上の発表動画と発表資料です。

ご覧いただけたら嬉しいです。