新たに家族をお迎えしました

f:id:tanaken0515:20240731222616j:image

2024/05/31生まれ、ゴールデンレトリバーの男の子です!「ソイ(Soy)」と名付けました。

 

今月中旬ごろに、故・愛犬ラテの親戚めぐりをしました。

まず、ラテの祖父にあたるゴールデンレトリバーを飼育している犬舎さんに行きました。お話を聞き、祖父わんこに会い、楽しく過ごしました。子犬も一頭見せてもらいました。

そろそろ新たに子犬をお迎えしたいと考えていたので、どんな子犬をお迎えしたいのか希望をお伝えして、合いそうな子犬がいれば紹介していただくようお願いしました。

その2日後には、ラテの従兄弟(上述の祖父わんこが共通)に会いました。このわんことはSNSで繋がっていて、これまでに何度もやりとりをしていました。実際にお会いするのは初めてでしたが、SNSの動画や写真で見ていたとおり、仕草や表情がラテに似ていて嬉しかったです。わんこと共に過ごす生活が待ち遠しくなりました。

 

そんななかで今日お迎えした「ソイ」は、ラテの祖父の犬舎さんからお迎えしました。元気で甘えん坊で、すでに賢いです。可愛すぎです。

f:id:tanaken0515:20240731230607j:image

 

これからのソイとの生活は、楽しいことだけでなく、つらいことも含めてさまざまなことがあると思いますが、感情の変化を素直に受け止めながら、共に過ごしていこうと思います!