犬好きのためのSUZURI 2020

SUZURI Advent Calendar 2020 - Adventar の6日目。

5日目の記事はこちら↓

scrapbox.io

2020年はリモートワークになって人生においてもとても大きな変化だったなぁ。 リモートワークの整備はみんなでやってきたけど、とりわけshimojuさんが率先して進めてくれてとても助かった。本当に大感謝。

リモートワークに加えて、個人的な「2020年の大きな変化」は、9月からゴールデンレトリバーを飼い始めたこと。

めっちゃかわいい。

f:id:tanaken0515:20201205163548j:plain

この記事では犬好きのためのSUZURI情報を書いていく〜。

犬を飼っている人にオススメのアイテムベスト3

直近の数ヶ月間を犬と過ごしてみて「オススメしたい!」と感じたSUZURIのアイテムたち。

第3位: ブランケット

https://suzuri.heteml.net/suzuri/blanket2-6.jpg

忍者スリスリくん ( surisurikun ) の「 新アイテム【ブランケット】の詳細情報公開!!! 」というジャーナル ∞ SUZURI(スズリ)

12月に入って一気に寒くなった。冬、本気出してきた。寒いと感じているのは人間だけでなく犬も同じ。犬が寝るときにブランケットが1枚あると安心。

好きなデザインのブランケットに包まれている犬の寝顔、最高〜〜〜

第2位: ウエストポーチ

https://d233sqxsrf11cu.cloudfront.net/img/1.9bc97e0.jpg

軽くて大容量。SUZURIのウエストポーチ ∞ SUZURI(スズリ)

犬のお散歩は地味に荷物が多い。犬用の携帯ドリンク容器、ウンチをした時に使うエチケット袋、子犬の場合は訓練用(ごほうび)のオヤツ、などなど。お散歩中にウンチをしたら、エチケット袋で回収して持ち帰る必要もある。

そういった荷物を運ぶ際にウエストポーチが便利。荷物を持つ手が空くのでしっかりとリードを持ってお散歩を楽しむことができる🐕

荷物の手が空くという点ではサコッシュもオススメだけど、ウンチ入りのエチケット袋を運ぶ際にはかなり豊潤な香りがするので、個人的にはファスナー付きのウエストポーチの方が適しているかなと。

第1位: アノラック

https://suzuri.heteml.net/suzuri/journal/2019SS/02.JPG

忍者スリスリくん ( surisurikun ) の「 [NEW]アノラックについて。(SUZURI X) 」というジャーナル ∞ SUZURI(スズリ)

これめちゃくちゃ良い!

まずは大きなポケット。これがあるので散歩用品の一部をここに入れることができて便利。

つぎに撥水効果。お散歩中に休憩でお水を飲ませる時、アクシデントで水がこぼれて服にかかっちゃうのはありがち。そんな時に水を弾く!濡れない!

つづいて防風(?)。風が強い日にお散歩をすることもある。このアノラック、風を通さない力が結構すごい。冬場でも、温かいパーカーやスウェットを着てその上にアノラックを着ればバッチリ◎

さいごに防 "噛み癖"。うちのワンコ、噛み癖がすごいのだよなぁ。様々な衣類が被害にあっているのだけど、このアノラックは生地がとてもしっかりしていてまだ穴が空いていない。すごい。噛まれても大丈夫!(噛まないように訓練中)

個人的なお気に入り犬ショップベスト3

犬関連アイテムを販売しているお気に入りのショップたち。 

第3位: OOKIIINUさん

suzuri.jp

大型犬にまつわる魅力的なアイテムを販売しているショップ。

小型犬も好きだけど、やっぱり大型犬のもふもふ感が好き。身体は大きくてどっしりしていても心はヤンチャだったりする、そのギャップもかわいい。やっぱり大型犬だよな〜。

で、このショップで気になっているアイテムはこのグラス。かわいくて、かつ、ちょっと勉強になるテクニックが書いてあって素敵だな〜。

f:id:tanaken0515:20201205160019p:plain:w480

OOKIIINU TECHNICS / OOKIIINUのグラス通販 ∞ SUZURI(スズリ)

第2位: もんとみ( •ө• )さん

suzuri.jp

犬のあるあるなワンシーンのアイテムを販売しているショップ。

このショップといえばこれかな〜!この状態の柴犬ときどき見かけるわ〜、というやつ。首元がぶにゅっとなっていて、シッポはくるんと丸まっていて、かわいい。

f:id:tanaken0515:20201205153930p:plain:w480

散歩から帰りたくない柴犬 / もんとみ( •ө• ) ( shigemochi_kun )のTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

第1位: efrinmanさん

suzuri.jp

主にゴールデンレトリバーのエフちゃんコメちゃんをモチーフにしたアイテムを販売しているショップ。

ゴールデンレトリバー好きにはたまらないアイテムがたくさんある。

思い出のアイテムは、以前のスマホの時に使っていたこのスマホケース。一生懸命クツを運んでいる様子が愛らしい。うちのワンコもクツを運んでくれないかな〜 🐕

f:id:tanaken0515:20201205162518p:plain:w480

師匠と弟子(ネイビー) / efrinman ( rinman )の手帳型スマホケース通販 ∞ SUZURI(スズリ)

まとめ

この記事では犬好きのためのSUZURI情報を書いた。

SUZURIの犬アイテムをもっとみたい方はこちらからどうぞ(犬が飛びます) https://suzuri.jp/search?q=犬

ではまた。