ビールがうまい2023ふりかえり夏

ビールはいつもうまいんですが、最近特にうまいのでふりかえりをします。

定期的な運動

運動をするとビールがうまいです。動かした身体に染み渡るように感じます。

毎日朝晩1時間ずつの愛犬との散歩が習慣になっていて、気持ち良いです。愛犬よ、いつまでも元気でいてくれ。

2023年からはテニススクールに通い始め、毎週1時間半のレッスンを受けています。妻も自分も、学生時代(妻は中学、自分は高校)テニス部に所属していたので経験者ではあるのですが、大学以来ずいぶんとテニスをやっていなかったので、スクールでコーチにあれこれ教えてもらいながらテニスをするのはとても新鮮で楽しいです。もっと上達したいですね。

散歩とテニスで週15時間以上運動をしている(散歩2時間 x 7日 + テニス1.5時間)ので、ビールがうまいです。

体調不良からの回復

5月15日に発熱し、その後検査を実施したらコロナ陽性と診断されました。誕生日に発症するなんて、なかなかのプレゼントですね。 発熱の様子は バースデー発熱2023 - tanaken0515 に記録しました。40度近い発熱が4日連続で出て驚いたしツラかったです。 咳と痰がひどくて、3週間くらいつづきました。

やっと治ったと思ったら、今度は細菌性の肺炎に罹りました。こちらはコロナと違って治療薬(抗菌薬)を処方いただけたので、回復への安心感がありました。とはいえ、発熱症状の改善から咳と息苦しさの解消までは2週間くらい要しました。

そんなこんなでやっと7月になって回復した身体を手に入れたのでした。

健康を噛み締めながら飲むビールはうまいです。

余談

以上、ふりかえりでした。健康な身体で運動して飲むビールはうまいですね。

ここからは完全に余談で、この記事を書くにあたって、iPhoneのアルバムアプリの検索枠に雑に「ビール」と書いてみたら、ちゃんとビールに関連する画像が一覧表示されました。便利。

さらに、今年の写真だけに絞り込みたかったので「ビール 2023」で検索してみると、それっぽい結果が出ました。

左上の写真だけビールじゃないな?と思い、見てみると

原材料名の「ビール酵母」と賞味期限の「2023」を検知してるんですね。

ビールの画像認識と画像内の文字認識の技術が使われてるんだなと知りました。今後も便利に活用できそう。